とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
2011/04/05/ (火) | edit |
そんなわけで日曜日は絶好のマラソン日和でした。
地元高知の四万十町というところで、私設マラソン大会が
催されました。

私は25Km地点からスタートして約17キロを走ります。

フルマラソンを走るメンバーのスタートを見送ってから、
25km地点(大正小学校近く)へ移動。

トップで走ってきた、師匠と○さん、ちょっと遅れて
やってきた主催者Tさんを見送ってから、いざスタート。

本来、私は超がつく程のアガリ症。
スタートしてから3キロ以内で心拍数急上昇(笑)。
多分、ここで無駄にエネルギーを消費しました。

時速、距離数が表示されるけれど、あんまり当てにならない
NIKE+をチラチラ見つつのんびり走りました。

25km以降のコース後半は、桜並木や菜の花畑を眺めつつ、
沈下橋を渡ってアホみたいな坂道を駆け上がり国道へ合流。

道の駅十和を目指しながらも、途中からトンネルを避けて旧道へ。
昭和小学校・土佐昭和駅を経てふるさと交流センターがゴール。

map2.jpg

景色はキレイだし、私設の大会なのに途中に車内から『頑張って
くださーい』と声をかけて貰ったり・・・

普段の練習とは違った雰囲気を堪能。

各コースの曲がり角や坂道の上に、案内や給水所を設けてくれて
本当に有り難かったです。
ヤマ○キパンの差し入れもあって、とーっても充実していました。

特に最後の旧道トンネル手前で飲んだコーラは、最高でした。

さて、肝心のタイムですが・・・
旧道を走っているときに目標としていた2時間を越えてしまいました。
(因みにNIKE+はこの時点で『17キロ』と表示。)

沈下橋を渡りきった後の坂道で体力を消耗したせいか、後半での
ペースはいつもより30秒/kmほど遅れているなぁと実感していました。

ちょっと悔しい。

でも!まだまだ腕は振れるし、脚も動くので大丈夫!と
自分に言い聞かせてゴールを目指して走りました。

結果、2時間20分(17.8K位)でゴール。

走っている最中には色んなことを考えました。
自分の欠点にも気づけたし、走り終えた後は次の目標ができました。

来年の四万十桜マラソンには是非とも参加したいです。

最後に、給水や案内所でサポートしてくれた方、カメラマンさん、
自転車でサポートをしてれた高校生ズ、当日四万十町の往復を
同乗させてくれたNちゃん、本当にありがとうございました!!

・・・・・そして、打ち上げはランニング時間よりも倍以上
長かった・・・。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
いよいよです。
2011/04/02/ (土) | edit |
明日は『四万十桜見マラソン』です。

窪川の方が咲いているといいなぁ

4月に入ってからお決まりの残業続きなので、
練習はあんまり出来ていません。

今日もついつい現実逃避して、メロンパン作りに勤しんでいました。

P2330988.jpg

パンの上に載せるクッキー生地のバランスを間違えた(汗

残った生地は、ただのクッキーになりました。
P2330989.jpg

何ていうか・・中・高生が初彼に渡すクッキーみたいな
味でした(つまり、普通)。

明日は晴れますように。
そして、寝坊しませんように

四万十桜マラソンを走れなかった人の分まで、と言える
距離じゃないけれど、とにかく楽しんで走ってきます

あ、距離は25キロ地点からゴールまでの約17.8キロに決めました。
当初の目標10キロよりも、長い距離にチャレンジします。

****3月のランニング距離→124キロでした。
10円/kmで換算して1,240円を支援金として寄付します。

体重の変動は無し(笑)
<<太る(飲み会)→走る→現状維持>>
早くしないと薄着の季節が来てしまう

4月の目標→140キロで!*********

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
たまには節約ぽいことを
2011/03/23/ (水) | edit |
こんばんはー

本日は、買出しの前に走ってきました。

7.4キロを45分で走ったそうです。

なかなかペースが上がらないなぁ。

ラン話じゃなくて!本日は食材の買出しをしてきましたよ↓

P2330984.jpg


パン・お菓子作り用;カメリア(ベーキングパウダー)271円
          バター398円、マーガリン168円

↑これがメインのお買い物。
あとは、材料を見てからメニューを考えた。
セロリ 50円
まぐろ切り落とし 199円
菜の花 55円
アボカド 98円
牛肉コマ切 226円
ランチパック 79円
食紅 155円
______________
出費計:1,797円

まぐろの切り落しは漬け丼にして夕食へ↓
P2330985.jpg

セロリと牛コマで金平風炒め物を作りました↓
P2330986.jpg


菜の花は湯がいて辛子和えに、残ったまぐろとアボカドでサラダを
食紅で春のぼた餅を作ろうと思います。

食パン用の材料が意外と高い。

強力粉は差し入れて貰っているので文句は言えず。。。

逆にお菓子はマーガリンを使って作ると、意外と安く上がります。

以前試しに原価(材料費)を計算してみたことがるんですが・・・

ショコラケーキで1ホール400円以下でした。
うーん、これを知ってしまうと簡単にケーキ屋さんにはいけませんぜ。
(ポイントは粉の量でした) 

気がつけば3月ももう下旬に突入ですね。
どうにか持ちこたえられそう??
頑張ろう!!

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
中間報告
2011/03/20/ (日) | edit |
3/13(日)~19(土)までのラン記録→39.5Kでした。
うーん、もうちょっと走れば40Kだったのに!残念。

今週初めは雨予報。仕方ないから家で筋トレでも(ごそごそ)

バドミントンを中止にしたので、家から一歩もでない日曜になりそうです。

?????何ヶ月ぶりだろ???

晴れたら理由をつけて走りに行ってたからなぁ。

たまにはのんびり。
花粉も小休止。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
こちらは無事です。
2011/03/15/ (火) | edit |
こんばんは。

今回の東北関東震災にて被災された方、親類等が亡くなられて
悲しみの中いる方、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ここ四国の高知では、震災の被害はほとんどありませんでした。

それでも、養殖魚協は15億円以上の損害だし、地震前から山道が
崩落しているし、こちらに地震と津波が来ていたら・・・と思うと
やっぱり他人事じゃありません、

西日本にいる私らが出来ることって何だろう?

お金がある人は送ればいいし、モノが余っている人もやっぱり
送ればいいと思う。

私の生活はそんなに楽ではないし、これから先の経済状況を考えたら
決して余裕は無い。
それでも、出来るだけのことをしていこう。

体力つけて、元気でいよう。
請われたらいつでも駆けつけられる状態でいよう。
それが震災を受けなかったに等しい西日本在住の人が今出来ることだと思うから。

節電、節約は当たり前(貧乏だからね)

なるべくガソリンを使わない生活にシフトする。
飲み会も終電までに帰る(笑)

あと、ダイエットランナーとして出来ることを考えてみました。


走った距離(10円/km)と15日毎に計る体重差(50円/100g)で
募金をする。

3/13(日)のデータからスタート。

月末前3/28(月)に集計しますね。

一回目は募金よりも物資を送ることを検討中です。

偽善と言われてもいいから。

この状況に絶望する前に、絶対生きて幸せになってやるって。
そう思える自分でありたいです。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
