とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
人生劇場
2009/09/30/ (水) | edit |
ラブな歳下の男から、好きな女が出来たとメールが来た。

彼が好きだという女性は、あたしよりも更に年上だった。

↑ってことが2度続いた・・・。

否、今回のはラブな感情があったかどうかもあやふやだ。

だって彼とは会ったことすらないネット友達だから。

それでも心にナイフが突き刺さったような痛みが確かにある。

相手の女性が自分より若くて、未婚だったら素直に「負けたなぁ」って
言えたんだろうか

ってか、好きな人が出来た報告とかされている時点で脈ゼロ、むしろマイナスなんですけどねーー
ぎゃふん

たまに考える。

もし 同じ県在住だったら?
もし 私がもうちょっと若くて行動力があれば県外へ転職していた?

違うと思った。
同じ県に住んでいたら、即会って、何となく付き合ったりして
どうでもいい理由で別れていただろう

転職は、自分のためにだけ生きてはいけないと、心にずっと
ブレーキがかかっている。

>30過ぎた女の(恋愛の)傷は治りが遅いから、半端な気持ちで告白しちゃダメだよ

遠く離れた場所にいるけれど、同じ空の下 あなたの幸せを願っていますよ<

って返信しておきました。
悪いことは重なる。
2009/07/30/ (木) | edit |
ストレスや落ち込みの対処法て、みなさんどうしてますか?

ブログを始めるにあたり、自己礼賛の文章と不幸自慢だけは
絶対すまいと決めていました。

なるべく落ち込む話もしたくないし、虚飾だらけのブログにはしたくないなぁと、
自分の事に関して位は嘘をつかないブログにしようと思っています。

んが、さすがに今日は落ち込みました。

仕事で凡ミス。ちょっとまだ尾を引いています。

更に、節約サイマーOLとしてはちょっと致命的な失敗をしちゃったり(これは
後日ここで晒す予定。あまりにもバカだよ自分・・・)。

車の運転がやばかったり、トドメは帰宅後にあった。


エアコンつけっ放しで会社に行っていたよ!!

ヒィ~~(泣) 27度の弱設定だからって、電気代が安くなるわけじゃないし。

涼しい部屋に入った瞬間、へたり込みました。

・・・・でも、止まっていても問題は解決しないし、母の病室から持って帰ってきた
洗い物はたくさんあるし・・・・
(立ち直りに向けての行動だけ早い)

まず洗濯。

そして、こんな夜にはコアリズムをする気分じゃないよね、と久しぶりに
お部屋の掃除をしました。

曇天続きで、休日に掃除機をかけられなかったから結構な量の埃と髪の毛を
吸い込んじゃった。

さらに「ハガレン」を収納するために棚の整理をし、埃まみれの棚やらチェストを
一通り拭きあげました。

掃除は無心になれるから好き。
でも、まだまだスッキリしない。

一番ショックなのは、最近じゃぁ感情を左右される出来事の8割が仕事絡みだと
いい加減気づかされたこと。

落ち込むのも仕事
救われるのもまた仕事


30代働く女子共通の悩みなんでしょうか??

こういうときこそ漫画よ!!

気分転換に明るい話とか読んじゃう??
と、本棚から取り出したのは・・・

         51tUkpWbWDL__SL160_AA115_.jpg
(臨死!江古田ちゃん 3巻まで発売中★)


・・・・チョイスを間違えたっぽ(笑

ここで挫けるのも悔しいので、明日も早起きして母の病室へ行って、仕事します。

(こーいうたくましさ?(意地?)が出てきたのもアラサーと言われる年齢からだな。)

魔女の宅急便のキキの台詞で「落ち込んだりもしたけれど、私は元気ですっていうやつ。
あれが好きです。

明日には、普通の?節約ブログを再開しますんで。

嫌なこと書いてすいませんでした。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
