とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
2010/03/12/ (金) | edit |
あっという間に週末だと感じるようになったのは、
加齢のせいじゃないと思いたい・・・。


こんばんは。

友だちのマッサージ師に股関節の向きを内側に直してもらってから、
食欲が旺盛になって困っています。(言いがかり)

いつにも増して文章がとっちらかっているのは。。。

明日は朝6時起床→隣の県までおでかけ(法事)
精進落としを食べて、管理人だけトンボ帰り。
(移動時間、片道3時間位)

夜は、上司の送別会(退職済み)に参加する、っていう

もう若くはない管理人にとってちょっと無謀なスケジュールを組んでいます。

電車やバス移動はゼロ!全て管理人の運転のみ。

現時点での問題①法事があるお寺の場所がわからない。
②送別会のお店の場所も自信がない。

一旦帰宅して、車を置いてから送別会に出かけたいなぁ。

ちなみにこの法事。
管理人の地元から行く親戚一同が強行軍です。

住職である従兄弟は14時半から地元で法事があるそうだ・・・


とりあえず、明日は晴れますように!!

頑張る理由は只一つ・・・


送別会の会費はタダ(無料)なんです!!

イタリアンのコースをがっつり食べたいよー!

高めのお酒だって飲んじゃうよ。

因みに2次会費までは会社の経費でどうにかなるらしい・・・
男上司は仕事で疲れているので、とっとと潰してしまおう作戦を計画中です(ひでえ)。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
2009/12/01/ (火) | edit |
こんばんはー

今日も残業でした。

なので、お昼ご飯+残業飯を持参。

P2320238.jpg
*ハム(焼いただけ)
*ほうれん草のバターいため
*酢カブ
*菜めし
残業ご飯は、やっぱり茹で野菜とライスバーガー。

この組み合わせは、体重落ちますわー

さて、11月から実践中の『携帯代を節約』計画ですが、一応成果有りました。

11月のパケット代は、ダブル定額の範囲内でした。(2,100円)

パケット使用量は下記の通り↓
メール使用・・・11,251パケット
EZweb等・・・2,910パケット
_______________
計:14,161パケット

初めてです。予算内で携帯を使えたの(泣)

これで12月請求分は前月より2,100円は安くなっているはずです。

残念なのは、カード払いにしているので支払いが更に翌月になっちゃうこと。

2010年1月からの節約になります。

12月はダブル定額プランを更に引き下げて『ダブル定額ライト』プランに
変更しました。

このプランで11月のネット使用量を計算してら・・「1,183円」でした。

つまり、2,100円のプランだともっと使うべきだったかと(笑)

ダブル定額ライトは月々1,050円で12,500パケットまで使用可能です。

年末年始のメール挨拶をしたとしても、24,000パケットまでならライト
プランの方がお得。(24,000パケットで1,970円)

小さいことからコツコツと・・・

年末は気も財布の紐も緩みがちになるので、注意しなくては!

さて、明日こそ自宅で晩ご飯を食べたいです。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
2009/11/16/ (月) | edit |
こんばんは。

本日のお弁当~

P2320179(1).jpg
★豚肉と野菜の煮物
★もやしナムル
★青のり入り粉ふき芋
★白菜とふのりの白味噌和え
★酢かぶ
★白米ごはん+カブの皮の金平+佃煮
ナムルと粉ふき芋はあと3日分は残っています・・・

まだ月曜日なので、余力があるみたいです。

金曜日になると、夏場はざるうどんセット、冬場はラーメンかホットサンド率が高くなります。

会社に台所があることに感謝です。

明日はさらにぐーーんと気温が下る予報。

貼るホッカイロを投入するかで悩む夜でした★

あ、突然ですが今月のダイエット途中経過報告ーー
(誰も聞いていない)

現在、11/1計測時より「-1.7キロ」減です。

歩みが鈍い、、、、鈍すぎる。

早くしないと年末が来てしまうよぉぉ(泣)

先日母に今話題の詐欺師の女性は二人とも30代なのねぇ。しかも太っているしと言われましたーーー

おかーちゃん。。。。アタシは太っているが、男は切れっぱなしだぞ。
テクニックも無い三十路OLです。
ナンバーワンホステスとかさ。マジですか?!と問いたい。
そしてちょっとだけ希望が見えた(笑)

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村


2009/10/09/ (金) | edit |
今日のお弁当~↓

20090326 421
(チキン南蛮、エリンギとアスパラのソテー、きゅうりの酢物、茹でアスパラ、雑穀ご飯、
山椒昆布)

これにてアスパラは在庫処分完了しました。

ひそかに続いているのが、『キノコダイエット』です。
管理人の屈強な砦(便通とか)は、未だにびくともしません(泣)
それでも、色んなきのこ料理を考えるのは楽しいです。

秋は食欲が旺盛になる季節・・・
こんな時期合わせてか、デパートでは『北海道物産展』が開催されております。

大好きなROYECEのチョコだけでも欲しいなー
こっちから買うと送料が1,000円を越すんですよね。

でもダイエット中だしなーー
とか迷いつつも、明日はひっさしぶりにお出かけしてきます(仕事後だけど・・)

一番仕事を持ってくる上司が、今日から台湾出張なのよー
ここぞ!とばかりにみんなお休みを入れていました(笑

管理人の3連休はやっぱり汚家の片付けで終わっちゃいそうな予感大です。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
2009/09/10/ (木) | edit |
こんばんわー

平日はすっかりダイエットモードです。

体重も1キロ戻ったし!

この調子で週末は引きこもるぞーー

土曜日は出勤日だけどね(泣



本日のダイエット弁当~
   20090326 363
(野菜炒め、なます、きのこマリネ、ニラ炒り豆腐、菜の花の辛し和え、雑穀ご飯)

うっかり肉を食べることを忘れた弁当になってしまいました・・・。

はぁ~今週もあと2日。

シルバーウィークの弊害で来週は残業日があります(泣)

休むために人は働くのか??

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
