とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
10月のまとめと11月予算
2009/11/09/ (月) | edit |
こんばんはー

ここのところ、のんびり更新していたせいかすっかり月末のまとめをupすることを
忘れていたサイマーな管理人です。

こんなんだから、お金も貯まらないんだニャ・・・┐(´д`)┌

10月のまとめはざっくりと参ります=(ヲイ)↓

食費(6,000円)→6,654円(-654
本代(8,000円)→7,330円(+670)
お小遣い(15,000円)→11,869(+3,131)
予備費(3,000円)→4,010円(-1,010
________________
生活費出費計:29,863円(+2,137円)→ゆうちょ銀行へ

10月も本(小説・漫画)ばっかり買っていたなぁ(照)

予備費は医療費として遣いました。
肩こりが悪化して、筋肉注射を打ったのでつ(´;ω;`)

11月はちょっと気持ちと財布の紐を締めてまいりましょう!(`・ω・´)シャキーン

生活費予算はこんな感じ↓
食費・・・6,000円
本代・・・6,000円
おこづかい・・・15,000円
予備費・・・3,000円
____________
生活費計:30,000円

11/21~23の三連休はお出かけする予定なので、お小遣い費は多めに
とっています。

問題は・・・そう本代です。

ぜったい無理だと思うけれど、12月のほうが新刊ラッシュじゃね?と
(ヲタクとして)予想を立ててみました。

足りなくなったら、Tポイントを消化しようと思います。


あ、ダイエットも進行してますよ~本日のお昼ご飯~
       P2320145(1).jpg
(雑穀ごはん、ちりめんと大根葉の漬物、カブの金平、ちくわの磯辺揚げ、セロリと酢カブのマリネ、
せんまいの煮付け、紅茶ゼリー)

相変わらずとっても茶色いお弁当箱でございます。

それでは、今週も頑張っていきましょう=(。´・ω-)bネッ

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
9月のまとめ
2009/10/04/ (日) | edit |
こんばんわー

9月の生活費内訳がでました↓
(()内は予算です。)
生活費(31,000円)
食費(5,000円)→6,193円(△1,193
本代(7,000円)→10,890円(△3,890
医療費(1,000円)→0円(+1,000)
お小遣い(18,000円)→13,079円(+4,921)
__________________
出費計:30,162円(+838円)

漫画ばっかり買った9月となりました。
残った838円は、10月のガソリン代へ流用。
(10/4現在のガソリン価格:127円/ℓ)

生活費の内訳予算をまた見直ししないとね。

そんなわけで、給料日前であるこの土日は家から一歩も出ない、
完全引きこもり生活を送っていました。

20090326 415
(Diorの財布の中身は空っぽ。ぷぷぷ)

土曜日は、汚家の片付け・掃除を。。。

事情があって入ることが出来なかった仏間がようやく解禁に。
掃除はプロに任せることにしましたが、この仏間にはクローゼットがあったんです。

そこに手持ちの洋服を詰めてやろうと、片付け・掃除スタート。
まずは中にあった10年以上前の洋服を廃棄↓
20090326 412
(ゴミ袋中×2、大×1。もっとあるかと思ったのに。。。つまらん)

20090326 411
↑こういうの、クローゼットもどきの・・・正式名称不明。
コレが仏間の窓側(縁側)に左右2個あります。

片方に夏用ワンピースを、片方に冬服を収納しました。
20090326 413

この片付けのおかげで、手持ちの洋服を把握することが出来ましたー

奇跡的にまだ秋冬服を買っていないので、これからの買い物の効率は
ガツンと上がるはずです。

しっかし、土日完全に引きこもっていても全然大丈夫!でしたよ

よかった、ヲタで(泣)

漫画や小説を読んでいたらあっという間に時間が流れていくんだもん。

ガッツりと漫画が読みたいなーと思い、『少年・青年漫画』の箱を開けてみた↓
20090326 416

ん~ここ数日「働くってどういうことだっけ」などと落ち込むことが多かったので、これにしようかな、と手に取ったのもの↓
  20090326 417
(機動警察パトレイバー全22巻(ゆうきまさみ))

ロボット漫画??違うんですよねー
これ、れっきとした職業漫画なんですよー

落ち込んでいるときこそ漫画ッス!!
ただ、漫画の神様の辞書はダイエットという単語は無い様子。

漫画を読みながら痩せられるダイエット方法が編み出されたら、即ノーベル賞
もんだと思います。

ささ、残り少ない休日時間を漫画に費やしてきまーす

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
8月のまとめ
2009/09/04/ (金) | edit |
こんばんわー
管理人の会社がある地域は、どうやら治安があまり良くない。
今週初めにも、私立中学1年生(男子)が、大人3人による集団カツアゲに遭ったそうだ。

朝8時45分前、ATM稼動を車内で待っていた管理人ですが、当然車には
ロックをかけていました(ビビリ過ぎ)

じつは2年前の通り魔事件の犯人も捕まっていないのよーーー

そんなわけで、8月のまとめです~

費  目

予算

8/6計

8/15計

8/22計

8/29計

出費計

食  費

9,000

1,856

1,687

2,508

1,243

7,294

本  代

6,000

1,744

830

3,937

0

6,511

医 療 費

5,000

0

0

450

0

450

おこづかい

15,000

5,966

6,123

2,250

3,685

18,024

35,000

9,566

8,640

9,145

4,928

32,279



最終週だけは、どうにか頑張って出費を抑えることが出来ました。
8月の残り2671円はガソリン代の補填に使います。

9月のざっくりした生活費予算はこんな感じ↓

食材費:5,000円
本代:7,000円(図書カード5,000円+現金2,000円)
医療費:1,000円
お小遣い:18,000円
_____________________
計:31,000円(図書カード5,000+現金26,000円)

現金26,000円を日割りすると・・・838円/日!!

・・・ど、どうにかいけそうじゃね??

ちなみに、9月に購入予定の新刊本、雑誌だけで5,000円(笑

出版界には『”読書の秋”戦略室』でもあるんじゃなかろうか。

シルバーウィークに備えて、お小遣い費は気持ち多めにしてみました。
食材費の主な使い道は、トマトジュースパンです(えww

今月から食費の管理をほぼ母に戻すので、生活費が減った分は母に
渡しました。(+5,000円)


今月は全然お金が残らんかった・・・
(理由:カードの支払いを1件忘れていた)

不用品を処分して、貯金の足しにしなきゃ本当にヤバイ!

うちの会社のボーナス時期は12月のみ。
それまでどうにか持ちこたえなきゃ(汗

本日のダイエット弁当~
20090326 344
(オクラとかぼちゃ煮、しいたけと牛蒡煮、から揚げ1個と玉ねぎサラダ、水菜、きんぴらごぼう)

1週間かけて、なんとかオクラを食べきりましたーーー

来週もダイエット弁当で頑張らねば。

では、衣替えの旅に出かけます。

今夜から『3ヶ日計画』ですよ(笑

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
7月生活費まとめ
2009/08/06/ (木) | edit |

こんばんはー
7月の生活費収支が出ました↓

 

費目

予算

7/4

7/11

7/18

7/25

8/1

出費計

+ー

食費

9,000

2,286

 312

1,528

0

1,124

5,250

+3,750

本代

7,000

2,705

 700

3,200

599

588

7,792

-792

医療費

8,000

4,504

450

0

0

450

5,404

+2,596

お小遣い

12,000

1,619

 2,955

2,377

4,309

1,618

15,550

-3,550

36,000

11,114

 4,417

9,777

9,777

3,780

33,996

+2,004




食費は、野菜とお米を差し入れてもらったので、後半2週間スーパーに行かずに
済みました。
1日3食、ほぼすべて自炊です。

本代に、衝動買いした「ハガレン」は含まれていません。
それでも、予定外の新刊ラッシュで赤字になっちゃいました。

病院は、なかなか予定通り通えていません。婦人科を受診できたので、
7月はまぁ良かったかな

おこづかい(交際費)は、友人への誕生日祝い焼き肉と入院した母への
差し入れ及び、お見舞い客への御礼のお菓子代で予算オーバー。

全体的には黒字ですが、衝動買い分はお楽しみ口座から出しているので、実質大マイナスです。


これらを踏まえて、8月の生活費予算を決めました↓

生活費:35,000円
 食費:9,000円
 本代:6,000円(図書カード5,000円+現金1,000円)
 医療:5,000円
 おこづかい:15,000円

8月は、地元で大きなお祭りがあるのでおこづかい予算を増やしました。
漫画の衝動買いブームはひとまず落ち着きました。
今月は予算内で本を買います。
(お盆だから、出版される本の数も減るし)
食費は、変更なし。料理のレパートリーを増やしたいものです。

・・・こんな感じで今月も引き続きダイエットを頑張りつつ、生き抜いていこうと思います。
★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
7月の予算に悩む(-ω-;)ウーン
2009/07/03/ (金) | edit |
(ι´゚д゚`)えーっと… エヴァ見てますか?? 私は、勿論録画ですd(・∀・o)
ヲタな友達は揃ってテレビの前にかぶりついている模様。


そんなわけで(笑)、7月予算を立ててみました↓

<生活費予算:36,000円
食費:9,000円(商品券3,000円+現金6,000円) 
本代:7,000円(図書カード5,000円+現金2,000円)
医療費:8,000円
お小遣い:12,000円
 

 古本屋でも買うことを想定して、本代に現金をつけました。
図書カードは金券ショップで購入済み。残ったら翌月へまわします。

 今月は婦人科を受診するので、医療費をたっぷり。

 今月は大事な友達の誕生日月です。予算は「5,000円」くらい。
多分お小遣いから半額出します。
 
 7月の食費が多いのは、母親が膝を手術&入院するから。

 入院は7/6(月)からおよそ6週間の予定。

 ちょうど会社から車で5分以内の病院に入院するので、ほぼ毎日
病院通いの予定です。
 土日祝は、親戚や結婚して家を出た姉夫婦がお見舞いにくるので、
必然的に遊ぶ時間はあまり無いかと。

 母親が不在の間に、家中を片付ける計画発動予定。

 楽天の誘惑にさえ勝てれば、今月は出費少なめでやり過ごせそうかな??

 っていうか、食費予算9,000円って結構サバイバルでしょうか??オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノオロ

節約ブログを覗いていたら不安になってきた(´-ω-`)ウーン...

 米は親戚から貰うし、先月買った干物やお肉がまだ冷凍庫にある。
麺類のストック食材も十分あるし。主に買うのは野菜と果物、牛乳のみかと。
 ダイエット中なのでパンは買わない。

 目標はデカイほど良い(・∀・)イイ!!ってことで。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
