とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
2010/07/28/ (水) | edit |
こんばんはー

友人から教わった肩甲骨ストレッチと四股で、毎晩汗だくになってまーす。

管理人には体力と筋力が無いのです。

背筋とかさ、どうやったら鍛えられるんだろ?
プール??水着を買うお金がありませぬ(泣)

今日は雨だったので、ジョギング&ウォーキングはお休み。

その分、筋トレをしていました。

さて、今日も!

P2330586.jpg
朝ごはん:人参とキャベツのコールスロー、ブルーベリー、リンゴ、
ベーグル、野菜ジュース

P2330585.jpg
お弁当:ご飯、生姜、シシャモ、カボチャ煮、ピーマンのゴマ和え、
キュウリ酢物、たたき牛蒡、アスパラとトマトの卵とじ、プチトマト、
バームクーヘンwww

野菜をもっと摂らなきゃ~~作戦実行中です。

夜の活動をしているせいか、眠くなる時間がとっても早いです。
23時現在、眠気はピークに。

ネット時間がなかなか取れないのが目下の悩みです。

明日夜は雨が上がったら、ストレッチの講習を受けてきます。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
野菜祭り開催中
2010/07/27/ (火) | edit |
こんばんはー

肉ばっかり食べていた旅行を反省しつつ。。。

お弁当は野菜大目ですよ。

P2330580.jpg

(ご飯、セロリの漬物、カボチャ煮、夏野菜のだし煮、ししゃも、たたき牛蒡)

帰宅後もお弁当のストック作りに余念がありません。
P2330584.jpg

夏場はコレよねーキュウリの酢物

P2330583.jpg

ピーマンのゴマ和え

うんともすんともモノ言わぬ体重計ちゃん。。。

お願い!落ちて~~

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
続けています
2010/07/26/ (月) | edit |
こんばんはー

食生活もどうにか平常に戻ってきました。

本日のお弁当↓
P2330577(1).jpg

(ご飯、セロリ漬物、キノコソテー、高野豆腐、キュウリの酢物、白菜漬、プチトマト)

さぁ、ダイエットも再開ですぉ!!

そんなわけで、ここで報告↓
P2330579(1).jpg
旅行に行く前から、毎夕歩く&走っています

運動神経が死滅しているので、走るっていっても3分続けて走るのが精一杯の体たらく。

それでも、2週間続いています。
旅行を挟んだので、ようやく9回目。

何せ中学・高校の6年間はいかにマラソンを回避するかに徒労していた管理人です。

走ろう、と思ったのも人生初のこと。

おかげで、コース選びすら手探り状態です。何度か
道にも迷いましたとも、

それでも、可愛いウエァと靴を買ったのです。

せめて!ウエァ代だけでも減価償却したいなぁってな感じで
ゆるーく続けています。

が、木曜日にはフルマラソンを走っている方にストレッチ方法を
学ぶことになりました。


・・・呆れられるだろーなー

でも、徐々に筋肉痛が残るようになってきたので、ここら辺で
セミプロの指導を受けておきましょう。


今月の出費はエライことになったので、来月からはしっかり
節約していきます!

でも、猫カフェには行ったの(笑)


P2330548(1).jpg

・・・顔は~・?
P2330549(1).jpg

こっちでした!!

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村

おから生活、多分ラスト
2010/07/04/ (日) | edit |
最後のおから料理↓

P2320971.jpg

P2320974.jpg

ショコラケーキ!!

友達にも試食してもらいました。(ヲイ)

これでどうにかおから生活終了です。

結構長かった・・・

一番良く作ったのは、おから入りサラダでした。

おからがドレッシングを吸い込んで、腹持ちがとても良かった。

コロッケ等の油料理を避けていたので、体重はマイナス4キロ達成。

毎日食べなくても良いけれど、ダイエット食材としてはとっても
有効だと思いました。

安いしね!

近所のスーパーでは500gで50円でした。

あと・・・・肌色が明るく(白く)なりますよ~(管理人比)、、、多分。


さて、あっという間に2010年も下半期に突入。


このままだと、気がついたら年末ということにもなり兼ねない。

気合を入れ直して頑張ります!!

とか言いつつ、猫カフェに癒されてます。

P2330028(1).jpg
P2320988(1).jpg


★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
おから、休憩中
2010/06/29/ (火) | edit |
こんばんはー
ダイエットには向いている(かもしれない)食材、おからですが、
すいません。毎日の主菜をおからで摂っていたら、膀胱炎が再発しちゃいました。

なので、おから生活はあと3日ほど残っていますが、体調が戻るまで休止します。

おから『ばっかり』食べるのが良くないというだけで、彼(おから)にばかり
非があるわけじゃないと思います。

最後に作ったおから料理↓

P2320882.jpg P2320883.jpg

おから入り食パン。
もっちりして、ヤマ●キのダブルソフトのような食感!これは当たりです~


最近苛々するなぁと思っていたら、案の定生理がきました。

月末・仕事山積み・生理のトリプルパンチ(泣)

日曜日までどーにか乗り切れますように!

そして穏やかな気持ちで日曜日を迎えられますように。


だって

「鋼の錬金術師」の最終回があるんですもの!!


・・・すいません。当方気合の入ったヲタです。

もう、ラスト3週ずっとグダ泣き。

やっと、やっと終わるのねぇと思っただけでもうダメです。

歳を重ねると涙腺が緩んでしゃーないわ。


土曜には、今ハマッている猫カフェにも行きとうございます。

P2320916.jpg


毛並みが最高!猫ズかわえぇぇ~

P2320930.jpg

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
