とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/05/ (火) | edit |
そんなわけで日曜日は絶好のマラソン日和でした。
地元高知の四万十町というところで、私設マラソン大会が
催されました。

私は25Km地点からスタートして約17キロを走ります。

フルマラソンを走るメンバーのスタートを見送ってから、
25km地点(大正小学校近く)へ移動。

トップで走ってきた、師匠と○さん、ちょっと遅れて
やってきた主催者Tさんを見送ってから、いざスタート。

本来、私は超がつく程のアガリ症。
スタートしてから3キロ以内で心拍数急上昇(笑)。
多分、ここで無駄にエネルギーを消費しました。

時速、距離数が表示されるけれど、あんまり当てにならない
NIKE+をチラチラ見つつのんびり走りました。

25km以降のコース後半は、桜並木や菜の花畑を眺めつつ、
沈下橋を渡ってアホみたいな坂道を駆け上がり国道へ合流。

道の駅十和を目指しながらも、途中からトンネルを避けて旧道へ。
昭和小学校・土佐昭和駅を経てふるさと交流センターがゴール。

map2.jpg

景色はキレイだし、私設の大会なのに途中に車内から『頑張って
くださーい』と声をかけて貰ったり・・・

普段の練習とは違った雰囲気を堪能。

各コースの曲がり角や坂道の上に、案内や給水所を設けてくれて
本当に有り難かったです。
ヤマ○キパンの差し入れもあって、とーっても充実していました。

特に最後の旧道トンネル手前で飲んだコーラは、最高でした。

さて、肝心のタイムですが・・・
旧道を走っているときに目標としていた2時間を越えてしまいました。
(因みにNIKE+はこの時点で『17キロ』と表示。)

沈下橋を渡りきった後の坂道で体力を消耗したせいか、後半での
ペースはいつもより30秒/kmほど遅れているなぁと実感していました。

ちょっと悔しい。

でも!まだまだ腕は振れるし、脚も動くので大丈夫!と
自分に言い聞かせてゴールを目指して走りました。

結果、2時間20分(17.8K位)でゴール。

走っている最中には色んなことを考えました。
自分の欠点にも気づけたし、走り終えた後は次の目標ができました。

来年の四万十桜マラソンには是非とも参加したいです。

最後に、給水や案内所でサポートしてくれた方、カメラマンさん、
自転車でサポートをしてれた高校生ズ、当日四万十町の往復を
同乗させてくれたNちゃん、本当にありがとうございました!!

・・・・・そして、打ち上げはランニング時間よりも倍以上
長かった・・・。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。