とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
こちらは無事です。
2011/03/15/ (火) | edit |
こんばんは。

今回の東北関東震災にて被災された方、親類等が亡くなられて
悲しみの中いる方、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ここ四国の高知では、震災の被害はほとんどありませんでした。

それでも、養殖魚協は15億円以上の損害だし、地震前から山道が
崩落しているし、こちらに地震と津波が来ていたら・・・と思うと
やっぱり他人事じゃありません、

西日本にいる私らが出来ることって何だろう?

お金がある人は送ればいいし、モノが余っている人もやっぱり
送ればいいと思う。

私の生活はそんなに楽ではないし、これから先の経済状況を考えたら
決して余裕は無い。
それでも、出来るだけのことをしていこう。

体力つけて、元気でいよう。
請われたらいつでも駆けつけられる状態でいよう。
それが震災を受けなかったに等しい西日本在住の人が今出来ることだと思うから。

節電、節約は当たり前(貧乏だからね)

なるべくガソリンを使わない生活にシフトする。
飲み会も終電までに帰る(笑)

あと、ダイエットランナーとして出来ることを考えてみました。


走った距離(10円/km)と15日毎に計る体重差(50円/100g)で
募金をする。

3/13(日)のデータからスタート。

月末前3/28(月)に集計しますね。

一回目は募金よりも物資を送ることを検討中です。

偽善と言われてもいいから。

この状況に絶望する前に、絶対生きて幸せになってやるって。
そう思える自分でありたいです。

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
Comment
Comment list
1日も早い復旧を祈っております。
2011/03/17(Thu) 23:39 | URL  | SIYブログ「生活・インテリア館」 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(Sat) 20:12 |   |  #[ edit]
Re: タイトルなし
トリコさま<
いらっしゃいませ。
イノワのコート、素敵ですよね。

今年の冬こそは買いたいと思っています。

被災されたとのこと、お見舞い申し上げます。

楽天の岩ックマのファンなので、宮城で試合が
再開されたら観戦に行こうと思います。
牛タンも食べたい(食いしん坊)。

西日本、いえいえ日本全体が東北・茨城を応援しています。
微力ながら私も応援させてください。
2011/03/20(Sun) 18:54 | URL  | あかるん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
管理人の承認後に表示されます
2012/04/04(Wed) 09:16:16 | 
