とっくに三十路を超えていて、この月収(手取り12万)てどうよ?貯金ゼロ&借金有りのダメOLが、今度こそ!と生活を立て直すように頑張るブログ。
--/--/--/ (--) | edit |
たまには節約ぽいことを
2011/03/23/ (水) | edit |
こんばんはー

本日は、買出しの前に走ってきました。

7.4キロを45分で走ったそうです。

なかなかペースが上がらないなぁ。

ラン話じゃなくて!本日は食材の買出しをしてきましたよ↓

P2330984.jpg


パン・お菓子作り用;カメリア(ベーキングパウダー)271円
          バター398円、マーガリン168円

↑これがメインのお買い物。
あとは、材料を見てからメニューを考えた。
セロリ 50円
まぐろ切り落とし 199円
菜の花 55円
アボカド 98円
牛肉コマ切 226円
ランチパック 79円
食紅 155円
______________
出費計:1,797円

まぐろの切り落しは漬け丼にして夕食へ↓
P2330985.jpg

セロリと牛コマで金平風炒め物を作りました↓
P2330986.jpg


菜の花は湯がいて辛子和えに、残ったまぐろとアボカドでサラダを
食紅で春のぼた餅を作ろうと思います。

食パン用の材料が意外と高い。

強力粉は差し入れて貰っているので文句は言えず。。。

逆にお菓子はマーガリンを使って作ると、意外と安く上がります。

以前試しに原価(材料費)を計算してみたことがるんですが・・・

ショコラケーキで1ホール400円以下でした。
うーん、これを知ってしまうと簡単にケーキ屋さんにはいけませんぜ。
(ポイントは粉の量でした) 

気がつけば3月ももう下旬に突入ですね。
どうにか持ちこたえられそう??
頑張ろう!!

★ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります★
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
